日刊食品通信見出し

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2011年8月24日
●一面
8月の近畿圏酒類、加速する家庭需要シフト
 清酒は量販市場で実績超え、秋需に期待感

●酒類
中国ビール市場、上位5社で73%のシェア
日酒販の復興支援企画、予測を上回る実績
サントリー「角ハイボール缶」に2缶パック
キリン三重、三重県の小売11社と共同企画

●飲料
ポッカ「レモンのおかげ ウレシオ」新発売
キリン「午後の紅茶」、好調続く
カゴメ「ジューシィ ビタミンC」を刷新 アサヒ「ディアナチュラ」にドリンクタイプ

●乳製品
明治の松田乳食品事業部長、概況など語る
雪印メグ「まるでバターのような」2品
さらなる成長めざす森永乳業「PARM」

●食品
上期(1〜6月)の流通菓子市場振り返る
寿がきや食品、秋冬向けチルド新商品
フンドーキン、鍋物調味料7品発売
永谷園「『冷え知らず』さん」でコラボ
日本粉「チャリティー製パン講習会」協賛
松谷化学、日本肥満学会でセミナー
製粉協会新会長に下嶋正雄氏が正式就任
タケサン「まろやかとまとぽん酢」発売
明治、野菜ソムリエ協等とチョコベジ提案
菓子業界日誌(4〜6月)

●流通他
未上場SMの10年度売上高0.7%減(TDB)
7月CVS実績9.5%増、飲料など夏物好調
尾家産業、秋冬食材展示会東京会場に700名

●人事・組織
国分
キッコーマン
ヤマナカ