日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月22日
●一面
DNP、国内初の新バリアフィルムを開発
 焼却時に発生するCO2排出量最大限50%削減

●酒類
合同酒精「ハチ印のお酒のソーダ割り」
上期の輸入ワイン、5%増
合同、福徳長の中四国オフィス移転
小山本家が新しい日本の酒「白淡麗」発表
キリン「氷結」の7月販売実績、15%増
世界鷹小山家グループ、22BY実績は2%増
サントリー登美の丘ワイナリーが収穫祭
中野BC、美容と癒しコンセプトの梅酒開発

●飲料
ダイドー、花畑牧場とデザート系飲料開発
三井農林、粉末飲料「しょうが&ゆず」
珈琲館、季節限定「コスタリカボニータ」
「ポリフェノール茶」など17品に特保

●乳製品
輸入バター1,086tを全量落札、高値更新
協同乳業「LKM512」の研究成果発表
雪メグ、「牧場の朝」25周年記念商品発売

●食品
7月の即席めんJAS7%減、累計5%増
タマノイ酢、食育プロジェクトに協賛
みすず、9月からこうや豆腐の新製品2品
7月の静岡県食缶生産量、14.4%増
上半のめんつゆ生産、5.2%増(日醤協)
明治屋「マイジャム クラシック」など4品
日粉「第1回24hリレーマラソン」に協賛
高橋弥次右衛門商店「ちたけつゆ」を刷新
明治屋「MY マシュマロ」に期間限定品
敷島パン「パスリッチセレクト」関東限定
丸美屋、新「仮面ライダー」を採用
ナビスコ、8月にスナック・ビス新製品
にんべん「つゆの素」など対象にCP
加賀屋醤油「ごまドレッシング」に新サイズ

●流通他
ドン・キホーテ、前期食品売上高3.5%増