日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月19日
●一面
みそ上半(1〜6月)出荷、前年並みキープ
 心配は7、8月の猛暑と残暑の行方

●酒類
宝酒造の7月ソフアル飲料販売、19%増
国税庁、タイへの輸出酒類に証明書
アサヒ、NZの酒類大手を買収
MHD、「モエ」の年末限定品を発売

●飲料
アートコーヒー「秋風ブレンド」発売
キリン「東京ディズニーリゾート」CP

●乳製品
ハーゲンダッツの新社長に馬瀬紀夫氏就任
ロッテアイス、「爽」の新フレーバー
豪州の昨年度生乳生産、0.9%増
牛乳乳製品の小売価格(8月)

●食品
東洋水産、30%減塩した和風カップめん
ファンケル、20〜30代女性へシリアルバー
日本仏パン友の会、日本代表応援講習会
秋の業務用新製品を発売(ミツカン)
「ハインツ ルセット アカデミ」開く
カルビー「フルグラ」に“森の恵み”
ヤマモリ「タイ料理手作りセット」で新提案
日水、日本初のシーサバイバル訓練施設
日清フーズ「とびきりの愛をつくろう。」CP
永谷園、オルニチン入みそ汁に中京限定品
コーミ、「名古屋みそかつのたれ」新発売
「ペコちゃんミュージアム」限定オープン
サンヨー食品の7月即席めん販売概況
でん六、“「冷え知らず」さん”とコラボ

●冷食・チルド
サラダクラブ、秋向けサラダ2品を新発売
漬物グランプリ「T-1グランプリ」開催

●流通他
「ふくしま新発売。」プロジェクトが発足
7月の百貨店売上高、前年並みに
「WFP エッセイコンテスト」募集開始
尾家社長、直近の状況を語る
尾家産業、秋・冬食材提案会スタート

●人事・組織
サントリーフーズ
ダイドードリンコ