日刊食品通信見出し

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2011年8月18日
●一面
2010年度酒類・食品ヒット商品(本紙選定)
 “内食”向けの商品開発に拍車

●酒類
28日に日本初のクラフトビールC
5月の酒類課税移出国産分、3.8%減
アサヒ、飲食店専用にスペインワイン発売

●飲料
7月の果実飲料JAS、21%減
「サントリー食品アジア社」を新設
ユニリーバ「リプトン」全面リニューアル
大塚、徳島ワジキ工場で無料ライブ

●乳製品
ハーゲンダッツ秋冬限定ミニカップマルチ
協同乳業がアイス「東京牛乳ソフト」
7月の加工原料乳11万2,917t、23.0%減
追加輸入バター業務委託入札、3割強の下落

●食品
7月の即席めん販売概況(東洋水産)
9月16日に「チョコレート・ココアシンポ」
山崎パン「秋のわくわくP」キャンペーン
増田羊羹総本舗、負債約27.6億円で破産
日清オイリオG「ヘルシー寒天麺」の第2弾
エスビー、食べるチューブ入り香辛料
中国北部最大の食糧・食用油工場が稼働
「マルちゃん 鍋用ラーメン 太麺」など
味の素「ピュアセレクト」でコラボCP実施
エスビー、業務用の生姜フィリング2品
ミヨシ油脂、9月から加工油脂製品値上げ
9月14日に故森 和夫相談役のお別れの会
日粉、第7回小学生パティシエ選手権協賛

●冷食・チルド
キンレイ、HPリニューアルで消費者向けCP

●人事・組織
サントリーホールディングス

●おくやみ
小林逸太氏(国税審議会会長)