日刊食品通信見出し

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2011年8月12日
●一面
7月の菓子、節電対応で袋物チョコ苦戦
 ビス、米菓などへ“暑さに強い”商品へシフト
 

●酒類
「アサヒ スパークス」8月から刷新
大関創醸300周年「大坂屋長兵衛」一新
月桂冠、上海に販売会社を設立
7月の酒類業倒産、小売のみ2件発生
サントリーの7月ウイスキー販売概況
7月の首都圏酒類卸商況、下旬に失速
チョーヤ「梅ワインヌーボー2011」発売
アサヒ「果実の瞬間」新シリーズ投入で強化
明治屋、輸入洋酒で料飲店CP
10年世界のビール生産量2.2%増

●飲料
キー、マイボトルでつくろう等秋冬新商品
7月首都圏飲料卸、前半の貯金で押し上げ
サントリー、「黒烏龍茶」などトクホでCP
「ポッカレモン100」に新キャラクター

●乳製品
6月の非乳業発酵乳生産量8.8%増
和光堂、「岡崎ゆみコンサート」に協賛
オハヨー秋の新商品(デザート・アイス)

●食品
モランボン、秋冬向け商品16品を新発売
日本水産、大分海洋研究センターを公開
はごろもフーズ第1四半期、1%減収
ノザキのコンビーフ、EO缶を新提案
マルサンアイ、鍋スープを強化
東水、関東工場で24時間テレビ協賛活動
上期の即席めん生産高7.6%増(協会)
ハウス「ビストロシェフ」に新アイテム
丸美屋「パンダフル」にツナマヨポテト味
缶詰協、10月に第2回防災フェア

●流通他
ファミマ海外店舗1万店超、20年4万店に
三井食品中部支社が仕入先情報交換会
ローソンが限界集落支援、過疎地に応用へ
マースJ、秋季ペットフード38品発売

●決算
六甲バター