日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月10日
●一面
中京・京阪神の7月清涼飲料出荷
 中京 3%増と好調

京阪神 前年の反動で2%増


●酒類
「バーリアル」、銘柄別15位の規模に挑戦
冬季限定新ジャンル「冬麒麟」10月発売
キリン、「にごり杏露酒」300ml新発売
サッポロ「黒ラベル」に“箱根ラベル”
澤田酒造、梅酒「白老梅」を都内でPR
サントリー、国産ワイン「登美」が金賞受賞
マレーシア向け酒類輸出書類を改定(庁)
「クリアアサヒ」でクローズドCP
菊正宗、3回目の震災義援金を寄付

●飲料
7&iが伊藤園と緑茶飲料「玉露100」開発
ホット用清飲6品目発売(サントリー)

●乳製品
協乳「カスタードプリン」30周年CP
森永乳業の第1四半期、減収増益

●食品
不二家第2四半期の菓子、2ケタ増と好調
ソントン、消費者向けクローズドCP
製油6社第1四半期、収益改善の兆し
シカゴ穀物、米国債格下げで急落
しょうゆの上期出荷、3.1%減
コメ先物、初値11月限1万7,400円(穀取)
日粉、野菜ソムリエ対象のWショップ開催
ハウス、ディズニーとコラボキャンペーン
エスビー、万能調味料「うま焦がし」発売
上期の菓子類輸出、16.1%減
大塚HD第1四半期、増収増益で着地

●流通他
ロイヤルHD第2四半期、外食事業回復基調に
ネスレピュリナ、9月から新商品等10品発売
テトラの新容器「ジェミーナ」製品が上市
企業間データ交換に3種類のガイドライン

●決算
オエノンホールディングス