日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月9日
●一面
7月の清飲出荷実績、4%増へ
 スポーツドリンクがけん引


●酒類
サントリー「ミルミクス」に〈ラムレーズン〉
サッポロ、9月に「恵比寿麦酒祭」開催
上原酒造(新潟)、会社名を「越後鶴亀」に
フリーズドライ酒粕を発売(白鹿)
酒米こだわりの純米酒パック2品(月桂冠)
サントリーHDの上期、増収増益で過去最高
「キリンフリー」米国西海岸でテスト販売
秋季限定「菊水純米吟醸ひやおろし」

●飲料
三国コカの上期、販売数量1.7%減
リードオフ「アップルタイザー」でCP
AGF、チルド飲料カップに新フレーバー

●乳製品
豪州の10/11年度チーズ生産量4.9%減
六甲バター、業績予想を上方修正
業務用冷凍バター2,000tを緊急輸入

●食品
永谷園の第1四半期、減収増益
上期キャンディ輸入、独、スペインが伸長
エスビー「ぶっかけ!おかず」を強化
ハウス「カレーマルシェ」パッケージ変更
「サトウのごはん」新CM、1日から放映開始
マルキン忠勇「まろやか だしぽんず」など
日粉Gファスマック、放射性物質検査開始
カネカ、「フードフェスタ2011」を開催
マルカン酢、「純米酢 酢屋勘三郎」発売
タケヤみその夏まつり、今年も盛況に
ミツカン「追いがつおつゆ」に“深い味”
チョコの上期国別輸入、ロシアが急伸

●流通他
国分、「ROJI 日本橋」を本社1階に
コメ取引開始、前場成立せず(東穀取)

●決算
ロイヤルホールディングス
サントリーホールディングス