日刊食品通信見出し

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2011年8月8日
●一面
7月中京酒類、下旬の気温がビールに響く

●酒類
上期の洋酒課税移出数量7.5%増(組合)
サントリー「山崎」原酒シリーズ発売
宝酒造、11月出荷分から紹興酒を価格改定
アサヒ「EXコールドBAR」期間を延長
キリンHDの第2四半期、減収増益に

●飲料
米コカ、ユニクロとTシャツデザイン募集
カゴメ「野菜生活100 Refresh!」に新商品

●乳製品
雪メグ、カラギーナンの研究成果発表
乳用牛の飼養戸数2万1,000戸、4.1%減
森永乳業・森永製菓がコラボ企画

●食品
ダイショー、液体調味料の生産体制を強化
ユニー・サークルKS、菓子ブランド統合へ
英社と販売店契約、設備完成(日清E)
オリ酵母、ユーロフィンの放射性検査開始
カナダ菜種の11年生産見通し1,355.6万t
ハウス、秋冬のルウシチュー方針を説明
フレンテ、乳酸菌LS1有効成分で台湾特許
国内加工用トマト生産、反収は微減か
日本製パン製菓機械工業会が住所移転
日本製粉の第1四半期業績、増収増益
マルトモの新社長に明関美良専務が就任

●冷食・チルド
東洋水産、秋冬向けチルド商品8品を新発売
10年度ピザ市場、4.9%減(ピザ協)
シマダヤ、秋冬冷凍めん概要
日本水産、境港で銀鮭養殖事業を調査

●流通他
日本ヒルズ、被災ペットの里親探しCP
H2Oの食品宅配、首都圏でもスタート

●人事・組織
ダイショー
三国コカ・コーラボトリング

●決算
キリンホールディングス