日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月5日
●一面
しょうゆ5社、7月の出荷6%減と落ち込む
 家庭用は手持ち在庫消化のためか

菓子メーカー2010年上位15社ランキング
 スナック大手2社が伸長

●酒類
国分ブランドのショップ、本社にオープン
「サントリー ソーダレモン」発売
サントリー、ハイボールガーデンオープン
イズミック、オリジナルビール発売
キリン「氷結やさしい果実の3%」拡充
カルピス「BARTIME」に新フレーバー
メルシャン、国産ワインコンクールで受賞
マンズ、国産ワインコンクールで5品金賞
アサヒ、PETボトルワイン「リラ ロゼ」

●飲料
上期のIコーヒー国内消費量、0.2%増
サントリー飲料7月実績、5%増で着地
大塚、7月の飲料「ポカリ」好調で7%増
キー、被災地住宅にコーヒーセットを提供
カゴメ「新物トマトジュース」を限定出荷
ホット専用「UCC BLACK無糖Pアロマ」
CCCJ、中間期の実績と下期見通し発表

●乳製品
バター在庫、低水準続く
森永乳業が「パルテノ」の発表会開く

●食品
長瀬産業、林原3社のスポンサーに決定
イースト上期生産量、0.6%増
6月の小麦粉販売量、7.1%増
シマダヤ、秋冬ラーメン2種7品
にんべん「しっとりソフトふりかけ」でCP
ミツカン「〆まで美味しい」シリーズ拡充
ブルドック、「業務用塩だれ」など2品
丸美屋「チズハムふりかけ N.P.」復刻
丸美屋、おかず感覚のごはんの供2品
ニチフリ、業務用ふりかけ2品
山星屋「催事内見会」都内で開く
「年明けうどんレシピコンテスト」実施
モンテローザ、「お台場合衆国」特別協賛
「チキンラーメン」新CMに芦田愛菜起用
ダイショー九州工場の建設を決定

●冷食・チルド
日東ベスト、秋季新商品20品

流通他
ファイネットFDB、商品件数10万6,998件
レンゴー、鴻興印刷(香港)の株式取得完了
日清ペットフード、新商品など50品

●決算
三国コカ・コーラボトリング