日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月3日
●一面
サントリー「のんある気分」3品投入
 年内販売計画60万箱、年間180万箱
 

●酒類
沢の鶴「旨みそのまま10.5」製法特許出願
21年度「地ビール製造業」売上100億円超
第9回国産ワインコンクール、金賞は18点
キリン、ブラジル2位のビールメーカー取得
サントリー京都ビール工場・親子見学会

●飲料
アサヒ「フォション」からアップルティー
コカ、次世代型ディスペンサーを導入
伊藤園、伝統食材の健康飲料2品発売

●乳製品
「ヤクルト」が中国で名誉ある2賞受賞
明治、「アンパンマン自販機」を全国展開

●食品
日水協賛、「海とさかな」コンクール
日清食品「SPA王」をノンフライに刷新
上期の菓子類輸入数量、14%増
6月のパスタ国内供給量、21.8%増
恒例の「タケヤみその夏まつり」
ピエトロ「わさびオリーブオイル」
昭和産業、家族団らんと時短対応新商品
極洋の多田社長、事業概況語る
にんべん、鍋つゆ新商品2品など
極洋の上居常務、食品事業概況を語る
カレー組合、消費者の部屋で特別展示
森菓、鶴見工場へ被災地の子供たちを招待
ヒゲタ「トマトと醤油のあわせだれ」など
6月のパスタ国内生産量、19.6%増
東洋水産、田子工場でカサゴの稚魚放流
ピックルス、叙々苑ポギキムチなど
デルモンテ、本格仕上げのトマトシチュー
ひかり味噌、「元気プラス」に生姜

●冷食・チルド
日清食品冷凍、ラーメン和風を強化
ケイエス冷凍食品、秋季新商品20品発表

●流通他
テトラ、9月に「わくわくチャレンジ」

●人事・組織
国分

●決算
コカ・コーラセントラルジャパン
アサヒビール