日刊食品通信見出し

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2011年8月2日
●一面
7月のビール類販売、台風6号以降失速
 懸念と期待入り乱れる8月消費

●酒類
オエノンHD、第2四半期予想を修正
サントリー、前割り焼酎を発売
合同「しそ焼酎 鍛高譚」に限定ソーダ付き
ジャパン・ワイン・チャレンジ等で授賞式
上期の酒類輸出通関、4.6%増
「Wゼロカクテル」130万箱に上方修正
上期のみりん1種課税移出数量、2.3%減
日酒販、香港の国際食品見本市に出展
7月の麦芽100%ビール販売776万箱
7月のノンアルビール販売144万箱
三菱食品、第2四半期の業績予想を修正

●飲料
キリン「ソルティ・ライチ」好調で上方修正
コカ、ビームスと125周年企画でコラボ

●乳製品
6月の牛乳・乳製品の購入数量
ヤクルトの6月乳製品実績、7%減
中国乳製品産業の景気度上昇(第2四半期)
ヤクルトの第1四半期、増収減益

●食品
新商品(丸美屋、マルコメ、永谷園)
6月の菓子類支出金額、4.3%減
上期のトマトペースト類輸入、32.2%増
6月の主要缶詰輸入、タケノコ7.8%減
「リカルデント」初の大幅リニューアル
グリコ、「カロリーコントールの日」設定
ブルドック第1四半期、増収増益
エース「はるさめシリーズ」新CMを発表
新商品(ニチフリ、エスビー、丸美屋)

●冷食・チルド
宝幸、秋季新商品を発表
宝幸の三輪社長、事業概況を語る
テーブルマーク、業務用冷食新商品26品
TM志賀部長、新商品開発コンセプト語る
6月の凍菜輸入量5.9%増、ポテト17.2%増
日清食品冷凍、秋冬新製品発表会を開く

●流通他
製配販3層で震災復興支援セミナー
ドン・キが都市型新業態「エッセンス」開業
首都圏業務用卸協同組合、通常総会開く
ミニストップとスリーエフが物流で提携
SMのヤナイストアー(群馬)、事業停止