日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年8月1日
●一面
コカウエスト第2四半期、増収増益で着地
 「第2四半期は納価改善を達成」(吉松社長)

●酒類
「トリスハイボール缶」に新フレーバー
キッコーマン、著名チリワインを独占販売
サントリー「HIGHBALL BAR」が2号店
キリンビール、消費者CPで復興支援
6月の酒類消費支出、3.8%減
ビール組合新会長にサントリーの相場氏
上期の甲類焼酎出荷、3.3%減
上期の灘五郷清酒課税移出、0.7%の微減
サントリー「カクテルカロリ。」2品を刷新
上期の埼玉卸組合酒類販売数量、13.6%減

●飲料
片岡、「辻利」などスティックの新商品

●乳製品
小岩井レシピコンテストの入賞作品決まる
上期のチーズ輸入量6.9%増
雪印中野社長、新商品発表会で抱負を語る
雪印メグミルク、乳食品・市乳新商品発表

●食品
カゴメの業務用事業概況と下期方針
6月の油調味料支出、1.2%増
ダイショー、「ピザ鍋スープ」提案
飯島記念食品科学振興財団、助成募集
カルビー、東北限定で新食感せんべい発売
可食油の上期生産量、なたね油6.9%増

●冷食・チルド
業務用冷食卸のあけぼの食品販売が破産

●流通他
6月食料支出、11ヵ月ぶり増加
伊藤忠食品、ギフトカードの販売開始
ヨーカ堂、チボリ園跡地に「アリオ倉敷」
レンゴー、10月1日付で子会社を再編
ファミマ、ベトナムで合弁会社設立

●人事・組織
日清製粉グループ

●決算
サッポロホールディングス