日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月29日
●一面
野菜飲料の紙容器が好調の原動力(カゴメ)
 寺田専務が震災後の状況と今期方針語る

●酒類
6月の灘五郷移出数量、堅調な伸びを維持
サッポロ、機能系の新ジャンル「金のオフ」
銀座のBAR14店舗によるフェスティバル
上期の新潟清酒、5.3%減
上期の酒類輸入通関数量、26.5%の大幅増
全国小売酒販組合中央会東海支部総会開く

●飲料
スタバ「ディスカバリーズ」リニューアル
上期の嗜好飲料輸入実績
全清飲「サマーパーティー」を開く
上期ミネラルウォーター輸入、ほぼ倍増へ

●乳製品
ヤクルト天津工場、8月から稼働
6月のアイス類輸入量36%増910t
安曇野食品、100億円めざし商品力強化

●食品
マーガリンの6月JAS、合計で3.1%減
エスビー“FAUCHON”に塩シリーズ
レトルト「太陽のトマトハヤシ」(カゴメ)
ハウス「温めずにおいしいカレー」発売
エバラ「鍋料理を通年の家庭料理に」
大豆の上期輸入量、18.5%減
うま味調味料、MSGの上半の輸入16.5%増
マーガリン類の上期生産量、3.5%増
上期のジャム類輸入量11%増、金額15%増
「秋冬 新商品商談会」開く(カゴメ)
コムギケーション倶楽部がイベント

●流通他
上期のガラスびん出荷、プラスを達成
三菱食品中部支社が「新商品展示会」
トーホーFSを分割、C&C事業など別会社に
伊藤忠食品「Food Wave 2011」で会見

●人事・組織
日清製粉グループ

●決算
コカ・コーラウエスト