日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月28日
●一面
今上期の飲料用PET生産、大幅伸長を達成
 震災特需と夏の節電対策での前倒し生産で拍車

●酒類
上期の都内酒類卸売数量、7.4%減
アサヒSD「うまい!を明日へ!」
国税庁、酒類の放射能分析結果を発表
上期の千葉県酒類卸販売数量、6.2%減
果実酒製造業の概況(H22年度調査分)
「カンパリ」、アペリティーヴォ提案
日酒販、今年のヌーボーにPETとBIB
サントリー、角瓶びわ湖ハイボールを展開
アサヒグループHD、連結業績予想を修正

●飲料
大塚食品、入浴に関する意識調査を実施
「ウィルキンソン」ブランドからコーラ飲料
片岡物産、11年秋の新商品を発表
片岡「バンホーテン」ブランド展開を加速

●乳製品
ハーゲンダッツ「ドルチェ」に期間限定品
10年度学乳供給量、18億6,000万本0.1%減

●食品
マルコメ青木社長、今期概況語る
グリコ中川事業統括本部長、現況など語る
「第13回キユーピーブランチ」開く
マルコメ「液みそ」シリーズに「料亭の味」
ネスレ、日本初のオーブン調理専用調味料
江崎グリコ、秋季新商品発表
ケロッグ「Kellogg's Update」114を発行
エバラ、鍋の統一ブランド「鍋気分」を発表
カルビー「じゃがポックル」の通販を開始

●冷食・チルド
丸大食品が東京で新商品発表会開く
丸大食品の中元ギフト10%増(25日現在)
明治、冷食の新商品・リニューアル品発売

●流通他
日本TP、HPを全面リニューアル
伊藤忠食品展示会「Food Wave 2011」開幕