日刊食品通信見出し

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2011年7月26日
●一面
バカルディ“テイクアウト・カクテル”訴求
 六本木の期間限定カフェが人気

●酒類
アサヒビール工場で夏休み見学イベント
オエノンG、オンラインショップ開設
6月の都内酒類卸売数量、6.9%減
「ハイネケン」、音楽とラグビーで販促強化

●飲料
日本コカ「森にたくす」メッセージを募集
大塚製薬と早大、スポーツ通し相互交流
タイで緑茶の新ブランド(サントリー)
上島珈琲店、初摘みコーヒー第3弾

●乳製品
六甲バター、チーズフォンデュ分野を強化
小岩井、「岩手のうまい!」イベント開催
6月の生乳生産量5.2%減

●食品
新商品(ハナマルキ、キッコーマン、旭松、
   ヤマキ、ニチフリ、ハウス、エスビー)
「Wood Eggお好み焼館」来館者5万人突破
マーガリン工業会、7月度理事会開く
新商品(永谷園、エスビー、ハウス、旭松、
 キッコーマン、キユーピー、オタフク、丸美屋)
日本製粉「チアコンペティション」に協賛
「うま味調味料の日」東京で親子イベント
キユーピー、「やさしい献立」を値下げ
日ハム研、簡便ベロ毒素検査キット販売
山星屋の代表取締役専務に河野 敬氏
味の素、ロンドン五輪に向け選手支援強化

●冷食・チルド
ニチレイフーズ、冷食など秋季新商品54品
ニチレイFの大内山常務、商品施策語る
キンレイ、具付き冷凍めん2品発売
アクリF、石川 遼選手のゴルフ大会協賛

●流通他
東北アクセス会が総会開く、197社が出席
JFLAの岡田屋本店「菊弥栄 ゆずゆず」発売

●人事・組織
三菱食品