日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月25日
●一面
異性化糖生産量、2ヵ月連続で過去最高に
 上期累計で5%増、スポーツD好調を反映

●酒類
「WINE KANSAI」出展者の募集開始
合同酒精「レゲエパンチ」でオンパックCP
氷で引き立つビール、27日からコンビニで
サントリー「お好み焼き祭りIN六本木」協賛
中国で酒類食品業の買収合併が加速
「ギネス」、フェイスブックで販促強化
中野BC、ラジオとコラボしドライ梅酒
アサヒ「SD」と福山雅治のコラボ第5弾
9月上旬から全商品の販売を再開(キリン)
サントリー、近畿限定で新ジャンル発売

●飲料
全清飲、東北電管内の自販機節電対策完了
AGF「ちょっと贅沢な珈琲店炭焼珈琲」

●乳製品
森乳、発酵乳の新カテゴリー創造に挑戦
22年度のベビーフード市場(協議会)
よつ葉乳業「ホワイトコージ新千歳空港店」

●食品
うま味調協、大阪で初の啓蒙イベント
味の素食の文化C、10月に日韓食のシンポ
内外麦の生産状況を報告(製粉協)
クラフト「ストライド」に初の3層構造ガム
カゴメ第1四半期売上高、5.8%減
日本粉、秋冬家庭用新商品を発表
外食不振で連続据え置き(油問屋)
日粉小寺専務「価値多様化へ対応する商品」
ニコニコのり「有明産塩のり」など発売
ニコニコのりの白羽社長、営業概況語る

●冷食・チルド
6月の冷食自主検査、5.6%増(冷食協)

●流通他
三井食品「仕入先様懇親会」開く
6月食品SM売上高微減、東北地区は伸長
伊藤忠食品、27、28日に大阪で展示会

●人事・組織
トーホーフードサービス
ポッカコーポレーション