日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月22日
●一面
三菱食品関西支社売上高2,312億円、2.1%増
 4つのカテゴリー全てで増収

●酒類
キリン中部、ビアパーティに50名を招待
ヴィノスやまざき、10月に新静岡セノバ店
大関の機構改革と人事(8月1日付)
「バドワイザー」、若者層獲得プロモ展開
メルシャン、恒例のワイナリーイベント
サッポロHD、上半期の業績予想を修正

●飲料
上期の炭酸飲料JAS、1%増
「ファンタ 夏祭りLIVEイベント」開く
伊藤園、30周年記念限定の「金の烏龍茶」
マレーシア2位の飲料会社買収(アサヒGHD)

●乳製品
ヨーグルトの4〜6月販売実績、4%減
ヤクルト、広東省に2番目の工場建設
6月の加工原料乳12万9,162t、16.3%減

●食品
シマヤ「美味しい笑顔プレゼント」CP
丸美屋、「秋の大陳コンテスト」実施
カゴメ、子どもの朝食に関する調査実施
ヤマサ醤油、成田工場9月稼働へ
三陸十三浜わかめ復興でサポーター制度
新商品(エースコック、永谷園、エスビー)
新商品・リニューアル
   (キッコーマン、ヤマサ、合食、丸美屋)
国内加工用トマト、反収1.1%減少
みその5月出荷、主産地回復で1.9%増
ヤマキ、秋冬新商品で鍋つゆ提案
明治秋季チョコ、“夏型”商品を充実
製粉協会、次期会長に下嶋日東富士社長
フジッコ、鳴尾工場に新工場棟建設
日清粉G、ジブリ企画展示協賛広告を劇場放映

●冷食・チルド
日東ベストの第1四半期冷食、103%と好調

●流通他
アクセス展示会で「新商品グランプリ」
6月CVS売上高9%増、高温で涼味商材伸長
「リョーショクGグランドフェア大阪」開く

●人事・組織
森永乳業
J-オイルミルズ