日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月20日
●一面
上期Mウォーター出荷、26%増1億1,430万箱
 輸入物一部でキャリオーバーも

●酒類
「一番搾り」向け遠野産ホップ生育順調
伏見酒造組合6月課税移出、普通酒が5%増
「岐阜の地酒に酔う」盛会
日本代表優勝「ディアジオ ワールドクラス」
4月の国産酒類課税移出数量4.1%増
キリン「なでしこジャパン」に臨時報奨金
「ハイネケン」が屋台村に出店
サッポロINTL、豪ビールメーカーと提携
アサヒ「竹鶴21年」の受賞記念ラベル
バカルディJ、「モヒート」カフェ開店
豪生産拠点に大きな意味(サッポロINTL)

●飲料
果実飲料上期JAS、低果汁減響き21%減
石光商事「サイコー会」神戸で開催
ダイドー、上海の販売子会社を9月に合併

●乳製品
6月の販売乳量5.3%減(中酪)
小岩井布施社長が岩手県知事を表敬訪問

●食品
味の素、欧州アフリカ事業を強化
ハウス食品、三重と協働で地産地消活動
11年上期即席めんJAS数量7.2%増
「オヤノコト.エキスポ2011」開く
永谷園、しじみ・乾麺・生姜を強化
日本食研HD、「ソラドレ。」PRイベント
トーラク、贅沢プリン「リッチ ミルク」
ヤマサ「昆布ぽん酢スーパーマイルド」
お好みフーズ、家庭用商品など価格改定
テンヨ武田社長、上期業績を語る
味の素、業務用「肉メニュー調理料」提案
ロッテ商事前期売上高1,457億円、1%減

●冷食・チルド
アクリフーズの時岡専務、販売概況語る

●流通他
食産C「23年報道関係者連絡懇談会」開く
入荷許容期限で1/6も増加(食産C調査)
マックスバリュ西日本、本社移転
ドミー5月期決算、減収減益
アイシア、新ブランド「猫の王国」展開

●人事・組織
テーブルマーク

●決算
ドミー