日刊食品通信見出し

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2011年7月19日
●一面
6月の菓子、中旬以降荷動きが鈍化
 夏向けチョコ、“塩飴”の需要高まる

●酒類
サッポロPアルコールフリー、2千万本突破
4月の酒類課税移出輸入分、32.4%の大幅増
中国・華潤雪花、江蘇2社の株式取得
イズミック中部が「酒類・食品展示会」
居酒屋産業展に出展(白鶴酒造)
洋酒輸入協が「税制改正要望書」

●飲料
サントリー、インドネシア企業と合弁会社
6月首都圏飲料卸市場、後半の伸びがけん引
カルピス、乳酸菌L-92がインフル感染抑制
キー「割カフェバナナオレベース」

●乳製品
輸入バターが急騰、100万円/tを上回る
サーティワン、今月下旬に4店開店
テトラ、親子で作る牛乳レシピ募集
ダノン、「ビオ選挙」開始イベント

●食品
エスビー、WEB・店頭で夏レシピ提案
ミツカン、「ごまリッチ」に新商品2品
ヤマキ「割烹白だし」を刷新
テーブルマークが常温パックご飯など
キッコーマン、「食べる香ばし醤油」発売
キユーピー西尾氏「食卓から日本を元気に」
日清オイリオG、在宅介護事情を調査
テンヨ武田が夏季懇談会開く
マンナンヒカリで大学生とおむすび開発
ブルドック、素材と旨味生かす汎用ソース
いなば食品、秋季缶詰・レトルト18品
キッコーマン、「うちのごはん」に2品追加
ニチフリ、「おかずシリーズ」3品
マヨドレの上半期生産量1.6%減
カゴメ「甘熟トマト鍋」刷新など
ヒガシマル「よせ鍋つゆ」などPボトル発売
ミツカン、「ぽんジュレ 香りゆず」発売
エスビー食品「李錦記」から和風メニュー
日清製粉、冷凍生地用小麦粉を発売
ヤマキ、秋冬新商品で鍋つゆ提案

●冷食・チルド
アクリフーズ田辺社長、事業概況語る

●流通他
アイシア、事業方針説明会開く