日刊食品通信見出し
2011年7月15日
●一面
上期の清涼飲料カテゴリー実績
Mウォーター26%増、スポD4%増
●酒類
ロワールワインでセミナーとミーティング
アサヒSDEXコールド大阪、1万人突破
日酒販、女性杜氏による屋久島の本格焼酎
「東北との絆を深める」(キリン松沢社長)
キリン仙台工場が復旧へ、9月26日初仕込式
齊藤酒造、京都産「祝米」の金賞受賞酒発売
●飲料
パンダサミットに“生茶パンダ先生”参加
●乳製品
「復興・再生目指す酪農乳業の集い」開く
森乳、マウントレーニアに新フレーバー
●食品
日本食研HD「から揚げ作り」でPRイベント
ヒガシマル「揚げずにからあげ」に新品
「コムギケーション応援隊」岩手県大槌町に
5月しょうゆ出荷、全醤落ち込み3.1%減
日清フーズ、内食意識した秋冬新商品提案
新製法冷凍パスタなど新商品(日清フーズ)
ブルドック、秋冬新商品・試食会開く
キッコーマン「いつでも新鮮」に減塩タイプ
日清製粉、パン食系女子新コンテンツ開設
7月度会員集会開く(日油協)
キユーピー、秋向け業務用新商品を発表
●冷食・チルド
マルハニチロ食品の秋季新商品概要
チルド麺の取り組み強化(グリコ栄食)
●流通他
テトラ、「チャレンジ!わくわく書道」開く
トーカン、総合展示会開く
セブンイレブンとJAあしきたが業務提携
介護食品協議会、活動を報告(総会)
アクセス、大阪で4支社合同の展示会開く
◆WEEKEND TOPIC◆
猛暑を乗り切る“みそ料理”
●人事・組織
国税庁