日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月14日
●ビッグニュース
復興へ全力、生産規模年内までに90%回復へ
 マルハニチロ食品坂井社長、震災後の概況語る


●酒類
新ジャンル「CGCジェント」に500ml缶投入
サッポロ、仙台で東北ホップ使用製品発表
「ZIMA」、Kissプロモ第2弾に優木まおみ
サッポロ、東北産ホップ100%のビール類
白鶴「味わい蔵」など秋冬商品19品

●飲料
東京電力管内、飲料自販機の節電対策完了
「午後の紅茶」25年間累計7億2,000万箱超

●乳製品
オハヨーの22年度売上高、1.5%増455億円

●食品
サンヨー食品、単体で売上790億円を計画
今秋の目玉「サッポロ一番 ちゃんぽん」
キッコーマン、「いつでも新鮮卓上ボトル」
コーミの前3月期、増収増益を確保
「ゴチドレ」シリーズ新発売(オイリオ)
ロッテCホテル「カカオ フルーツフェア」
日清粉G社長「食品が利益でも2本目の柱」
日清製粉G各社首脳が近況をコメント
ポッカ、群馬工場にカップスープ新ライン
6月トマト加工品JAS、10.1%の2ケタ増
10年のUDF、生産量・金額とも2ケタ増
ブルドック、旬の野菜鍋スープを提案
米大豆、11/12年生産32.2億buに下方修正
エスビー、素材にこだわった濃厚シチュー
介護食品協議会、第10回総会開く
6月ウスター類、醸造酢JAS実績

●冷食・チルド
マルハニチロ、秋季新商品発表会開く
故伊藤研一最高顧問のお別れの会しめやかに

●流通他
CGC、11年3〜5月期売上高4%増
尾家産業、新「西東京営業所」を披露

●人事・組織
国税庁

●決算
コーミ