日刊食品通信見出し

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2011年7月8日
●ビッグニュース
山星屋とロッテ、ドラッグで菓子売場提案
 女子学生や20〜40代OL対象の専用棚を設置

●酒類
国税庁、マレーシア向け輸出酒類書類改定
サッポロ「ネクターサワー」限定第2弾
日欧商事、被災地支援で義捐金ほか
メルシャン、畑にこだわった限定ワイン
キリン「氷結ストロング ドライライム」
キリンG、11年度の被災地支援約18億円に
月桂冠、大阪事務所を移転
福島県酒類卸、田島支店を移転
国産ワインコンクール2011に717点出品

●飲料
伊藤園の上期(1〜6月)清飲実績4%増
森菓、ビターココア「カカオ70」展開
コカ・コーラ 復興支援基金、15億円拠出

●乳製品
J−オイルミルズ、「ラーマ」新アイテム
トップレベル事業所に森永乳業2工場

●食品
納豆の日で水木一郎を納豆大使に任命
日清粉G「フレデリック映画」に特別協賛
エスビー、第3回スパイス検定を10月実施
J−オイル、キャノーラ油に上位品種
丸美屋、季節限定の釜めしの素2品
味の素、11年秋季新製品説明会開く
キユーピー中間期、全事業増収達成
丸美屋「プレミアム麻婆豆腐の素」

●冷食・チルド
味の素冷食、主婦対象に節電意識調査
テーブルマーク日野新社長、抱負を語る
冷凍パン事業強化(テーブルマーク)
味の素冷食、吉峯新社長方針語る

●流通他
TCG、ベトナムの段ボールメーカーを買収
ライフPB第2弾発売、19品で17億円
メトロC&C、フェアで居酒屋支援
イオン3〜5月期、小売事業が増益寄与
一般社団法人日本VC協会が始動
9月7〜9日・大阪で外食産業フェア

●人事・組織
福島県酒類卸
国税庁