日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年7月5日
●ビッグニュース
白子の新濱社長、今年度の経営戦略語る
 製造コスト、アイテム削減で利益重視経営に

●酒類
サントリーHD、宮城県へ10億円を寄付
シダックス系シダ酒販、特別清算
升喜の前3月期決算、開発商品が伸長
5月の清酒課税移出2.2%増、東北2割増
「アサヒ ブルーラベル」新CMなど発表

●飲料
カルピス、150店舗で社員参加サンプリング
伊藤園、小容量サイズ野菜飲料

●乳製品
13日に震災復興支援の集い(Jミルク)
Jミルク、節電対策で終業時間変更
小岩井、「金色ヨーグルト」で復興支援
5月の牛乳・乳製品の購入数量

●食品
ネスレ「キットカット オトナの甘さ」充実
「ダルボ Dフルーツジャム」3品(鈴商)
K&Kフルーツ缶詰、2ケタ増目標で強化
マーガリン類の5月生産量(工業会)
5月可食油生産、大豆処理量2ケタ減続く
日粉115周年で仏産小麦粉「メルベイユ」
中野食品「ちょいっとランチ」2種
ネスレ日本東北支社が住所移転
ケンコーマヨネーズ、秋冬新商品を発表
白子の前3月期、増収減益に
5月菓子類輸入23%増、累計でも2ケタ増に

●冷食・チルド
国分、グループ5社の低温事業を統合

●流通他
ガラスびんのテレビCMを放映(協会)
阪食、本部にテストキッチンを新設
国分、創業300周年記念事業の概要を発表
6月末のファイネットVAN参加企業1,809社

●人事・組織
明治屋

●決算
白子