日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月28日
●ビッグニュース
CCJC、顧客向け体験型販売研究スペース開設
 コカグループでは世界で4番目

●酒類
5月灘五郷移出数量、都市部伸長で2.6%増
1〜5月の都内酒類卸売、6.3%減
本坊酒造の甲州ワイン、IWSCでダブル受賞
伏見酒の5月課税移出、一般酒は堅調
日本ワインを愛する会、総会を開く
7月4日から神戸で「灘の酒サマーガーデン」
イオン「バーリアル」にカロリー50%オフ

●飲料
大塚「熱中症予防対策シンポジウム」協賛
キリンBV、被災地支援第1弾を仙台で開く

●乳製品
5月の豪州チーズ生産量9%増(DA)
メイトーの「カスタードプリン」30周年
5月の乳製品大口価格(農水省)

●食品
六甲バター、子会社のナッツ製造事業休止
日粉「第1回小学生ご当地料理コンテスト」
キユーピー、「具のソース」に新商品
日本粉「山の上ホテルコンサート」に協賛
ハウス食品、グループの節電対策を発表
マーガリンの5月JAS、2ヵ月連続増加
ニコニコのり、サマータイム制度導入
故淺井相談役社葬、しめやかに
エバラ食品、株主総会・懇話会を開く
「サッポロ一番 担々麺」リニューアル

●流通他
ドンキ、大阪梅田にフラッグシップ店
伊藤忠食品「東海籐友会」臨時総会開く
VC協会が一般社団法人に移行へ
業界実業団対抗ゴルフ、15企業が決勝へ
「ロイホの日 義援金」約692万円に

◆トレンドセッター◆
メリー「サマーバレンタイン」を展開

●人事・組織
白鶴酒造