日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月24日
●ビッグニュース
1〜5月のガラスびん出荷、1.3%増


●酒類
アサヒ、アートで地域活性企画協賛
5月新潟清酒課税移出、1.8%減
アグリ、スペインワイン試飲会が盛況
愛釀会の通常総会、前年度役員全員を再選
1〜3月日本向けシャンパン出荷、19.2%増
5月の都内酒類卸売、3.8%減
コンタツの22年度業績、経常1.7%増達成
コンタツの社長に津久浦慶明副社長が昇格

●飲料
「ネスカフェで元気に!プロジェクト」開始
北海道コカ、バイオ燃料を配送車両に導入
キリン「小岩井 純水果汁」シリーズを刷新
カゴメ「野菜一日これ一本」新CM放映
AGF、被災地支援と夏期節電対応を発表

●乳製品
F・Rマーケ、菱食フェアで新商品提案
関東アイス協が通常総会開く
ロッテアイス「クーリッシュ」に夏季限定品
明治が「北海道牛乳 彩る季節」発売

●食品
J−オイルミルズ、マイスター講習会開く
マルハニチロ、びん詰ギフト好調
全味赤羽会長、新執行部方針を語る
マルミヤ醸造(福岡)、自己破産申請へ
日清食品HD、残留農薬前処理装置を開発
J-リテール、PBスイーツ「EkiRich」拡充

●冷食・チルド
日冷倉協の村井新会長、事業方針語る

●流通他
4社統合後も展示会開催を(中野菱食社長)
製販配三層の連携強まる(中野菱食社長)

◆WEEKEND TOPIC◆
チーズ市場、注目はクリームチーズ

●人事・組織
日清製粉グループ
テーブルマーク
キッコーマン