日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月23日
●ビッグニュース
国産加工用トマト、福島産見込めず大幅減に
 シーズンパック品は現段階で修正なし

●酒類
「秋友会」総会開く(秋田屋)
「岐阜の地酒に酔うin岐阜2011」開催
アサヒ「ダブルゼロ」をクオリティアップ
キリン、ロシアで「一番搾り」販売強化
国税庁、酒類業活性化事例を発表
合同酒精、南アワインでオンパックCP
神聖・星型金箔入り生貯蔵酒「星ふる夜」

●飲料
次世代自販機、DSアワード2011で受賞
石光商事、連結子会社2社の事業を譲渡
コカ「メローイエロー」などを復活

●乳製品
日本ルナが「バニラヨーグルト」でCP
「ガリガリ君 梨」と美人時計がコラボ

●食品
サンヨー食品「KING CUP」第2弾を発売
宮坂醸造、「宇宙大豆」を高校生らに授与
油問屋、第111回起業祭開く
キユーピー、3期連続で「くるみん」を取得
エスビー「おいしさパック」に新アイテム
日清粉、スウィーツコンソーシアムに協力
山崎パン「ふんわり食パンカルピス」発売
丸美屋「麻婆野菜」の新テレビCM放映
全味赤羽会長、新執行部方針を語る
ロッテ、塩を配合した夏季限定菓子3品
調味料・野菜飲料検査協新理事長に千葉氏

●冷食・チルド
三菱、伊藤、米久3社、中国で食肉事業に参画
ケイエス冷凍食品、新商品4品など

●流通他
5月食品SM実績、魚から肉シフト顕著
小売3社と山パン・プリマで惣菜パン
最後の「リョーショクGグランドフェア」盛会

●人事・組織
摂津製油 
日本盛