日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月21日
●ビッグニュース
5月のマヨ・ドレ、ドレッシングが増加

明治屋の缶瓶詰ギフト、出足順調
 びん詰飲料などリニューアル


●酒類
みりん研究会が大阪で第28回講演会
大関、女性だけの田植えイベント開く
3月の酒類課税出数量、7.2%減
青島ビール、3年後目標は1千万Kl達成
ベルギービールWE大阪の義援金100万円に
メルシャン、酸化防止剤無添加でシェア1位
復興へ歩み進める(やまや山内社長)
日酒販のシャンパン、ANA機内で販売
朝日酒造、新・松籟蔵の竣工式を行なう

●飲料
飲料用アルミ缶、2.5%の軽量化(協会)
5月炭酸飲料JAS、フレーバー伸長し15%増
北陸コカ「い・ろ・は・す」ラインに新技術

●乳製品
チェスコの前期、増収増益を達成
「ガリガリ君」30周年スペシャルイベント
輸入バター2,480.4tを全量落札

●食品
昨年の丸缶、主要品目別生産量(日缶協)
ハウス「なるほどレシピ」店頭・Web発信
エバラ「黄金の味 具だくさん」新アイテム
植物油の5月JAS格付数量、家庭用2ケタ増
5月の即席めんJAS10%増、累計8%増

●流通他
日食協関東支部、総会・講演会開く
5月百貨店、復興消費で東北が大幅増
レンゴー、早期完成に向け新仙台工場着工

●人事・組織
J-オイルミルズ
テーブルマーク
キッコーマングループ