日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月15日
●ビッグニュース
ベルチーズ、キリP・キューブ拡販し26%増
 今期も2ケタ増狙う(伊藤ハム)

春の褒章受章者(本紙関係)


●酒類
キリン・ディアジオ、カクテル・コンペ
サッポロ、「アイスラガー」を今年も発売
アサヒ、父の日ギフト意識調査
TaKaRaハーモニストファンド助成先決定
サントリーの4〜5月ウイスキーは前年並み
関西居酒屋展で「夏の酒」積極提案
賀茂鶴・季節限定「初のみきり」を予約販売
家庭のエコ対策「節電」約7割(アサヒ調)
北の誉酒造、季節限定の生酒発売
発泡性清酒「松竹梅白壁蔵『澪』」

●飲料
キリン新企画“究極の「午後の紅茶」”
ネスレ日本、今夏使用電力25%強削減
キー「トラジャ」2年連続iTQi優秀味覚賞

●乳製品
ヤクルトの5月乳製品販売5.5%減

●食品
明星食品、5月の即席めんは前年クリア
味の素B、上海で冷凍パン合弁会社設立
5月のパスタ国内生産量、15.2%増
シマヤ常務に東洋水産の成滝顧問
日清オイリオG、恒例の夏休み工場見学実施
サンヨー食品、5月の即席めん販売概況
4月の粉2次加工品の生産動向(再掲載)
小麦需要拡大プロジェクトが発足
フード・アクション・N、被災地を応援
コーミ、「親子で食育体験」
日清粉協力「米ベーキングセミナー」開催

●冷食・チルド
日東ベスト、前期は惣菜向け伸長
ニチレイ、「工場自慢の逸品」シリーズ

●流通他
自販機工業会総会、今年度重点事業を決定
西友、本社の営業時間と休日変更
フーズ・フォーラス、営業再開を断念
レインズ、ツイッター活用CP第2弾

●人事・組織
日本製粉
三菱食品