日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月10日
●ビッグニュース
アサヒSD・エクストラコールドBAR
 大阪、心斎橋筋に9日オープン

●酒類
大関からパワーUPした「スーパーSOS」
キリンG、サステナビリティレポート発行
日本ビール、「ミラー・ドラフト」販売開始
日欧商事、コンクールとセミナー開催決定
辰馬中央会会長「多様性の価値を訴求」
清酒中央会、新副会長に久慈氏(岩手)
自信の品質「本家マッコリ」(CJJ?社長)
サッポロ東海北陸本部「ワイン試飲会」開く
5月酒類業倒産、小売・卸に2件ずつ発生
サッポロ「Pアルコールフリー」上方修正

●飲料
「カルピス社員のとっておきレシピ」発刊
ハウス「ウコンの力」全面リニューアル
カゴメ、イエローリボン賞に協賛

●乳製品
16日に輸入バター2,840tを売渡入札
需要の適切な把握を(農水省渡辺調整官)

●食品
クリスピー・クリーム、夏限定商品を発売
ヤマサ中元ギフトに「鮮度の一滴」初登場
服部幸應氏開発のダイエットフードを発表
5月ウスター類・醸造酢JAS、通常化へ
サラダクラブ、父の日に「おつまみサラダ」
エスビー、震災被災地区での炊出しを継続
5月トマト加工品JAS、6.6%減
ハインツ日本の新社長にポール・モリ氏
4月のしょうゆの出荷、4.3%減
故井村二郎氏「お別れの会」しめやかに

●流通他
ファミマ、復興支援協定で臨時店舗
トーホーストア会定例総会開く
チェーン協関西支部総会開く

◆WEEKEND TOPIC◆
震災後のミネラルウォーター事情