日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月9日
●ビッグニュース
5月の清飲出荷実績、3%増へ
 ミネラルウォーター好調続く


●酒類
「カルピスと梅酒のソーダ割り」発売
黄桜「ハマる。フルーツハイボール!」CP
サッポロ、業務用マッコリ発売
清酒中央会、評議員会・通常総会開く
5月の首都圏酒類卸商況、業務用が停滞
レミー コアントローJ、設立パーティ

●飲料
石光商事森本社長「珈琲と海外事業強化」
キリン「ファイア ネオ」好調
サッポロ飲料、炭酸等好調で12ヵ月連続増
サントリー、「伊右衛門」から麦茶など
スタバカップ飲料「キャラメルマキアート」

●乳製品
アイスクリーム協会が通常総会開く

●食品
MSCエコラベル 1万アイテム達成
ハム・ソー組合関西支部総会、大阪で開く
米国大豆作付68%、前年を大幅に下回る
マルカン酢、業界初の「ごま酢」発売
極洋の福井会長、事業方針語る(極洋会)
明治、「父の日」切り口におつまみ菓子拡充
日清食品、ロングセラートリオを投入
ダイショー松本社長、今期方針語る
5月の食品業倒産、29%の大幅減
ミスタードーナツ「クールミスド」を展開
丸美屋、ふりかけキャンペーン抽選会開く
丸美屋の阿部社長「生産は全面復旧」
「マルちゃん ピザーラ焼そば」第4弾
森永製菓、「甘酒」使った夏バテ対策提案

●流通他
いなげや、エキナカの狭山市駅店を開店