日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月8日
●ビッグニュース
ハムギフト、前年実績以上確保を目指す
 高価格帯、価値志向セット拡充、露出度高める

●酒類
サークルKS、余市産果汁使用のチューハイ
4月の埼玉酒類販売数量4.1%減(組合)
純米酒「エクストラスイート」(ヤヱガキ)
大関ワンカップ「ラグズ」でキャンペーン
丹波杜氏組合自醸酒きき酒会の入賞杜氏
ヤマエ久野 焼酎通販サイトオープン
長野県製薬 黒ビール風味のノンアル飲料
5月の宝酒造ソフアル実績148%と好調続く
メルシャン中部「夏のワイン試飲会」開く
白鹿、オンラインショップ「甑仕舞純米酒」
サッポロG、生ビール売上で被災地支援
国税庁、EUとマレーシア向け証明書を発行
ビール組合、今年も未成年者飲酒防止CP

●飲料
「ポッカコーヒー」にドラゴンボール缶
「アサヒ 六条麦茶」テレビCMに上戸 彩
AGF、女性対象にコーヒーの意識調査
紙パック「上島珈琲店アイスコーヒー」
キリンBVの5月飲料実績、1%増
アサヒ飲料の5月清飲出荷、14%増で着地

●乳製品
ハーゲンダッツ、クレープグラッセ販売休止
ヤクルト、「タフマン」の新CM放映
ハーゲンダッツ、サマーギフト発売
小岩井「生乳ヨーグルト」の販売増続く
日本輸入チーズ協会、定期総会開く

●食品
エスビー、twitter活用しラー油関連商品CP
キリン協和F、業務用アジアンソース3品
日粉「第4回夏休み!子ども絵画コンクール」
「INTER-FOOD JAPAN2011」など出展概要
4月のチョコ菓子国別輸入、中国が大幅増
ロッテ、菓子で特定地域の素材・情報発信
日本食研HD、野菜炒め作りイベントを開く

●冷食・チルド
日冷倉協、新会長に村井ニチレイ社長(総会)

●流通他
マック「アイコンチキン」期間限定品2品
22年外食市場規模ほぼ前年並み(外食総研)
「FOOMA JAPAN(国際食品工業展)」開幕

●おくやみ
大成契之助氏(元日本ハム副社長)