日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年6月6日
●ビッグニュース
アクセスの中国事業、本格展開に向け着々
 11月上海に最新の物流センター完成

●酒類
ベルギービールの祭典、大阪に初上陸
菊正宗「日本がんばろう」売上で義援金寄付
小学生参加し都内で「白鶴錦」田植え
三井食品、11年3月期の酒類売上2.2%増
アサヒ福島工場、製造再開は最盛期以降に

●飲料
新商品(キリンBV、キリンTP、伊藤園、カゴメ
AGF、コカ・コーラ、サントリー食品)
ネスレ、ギフト中元贈答者キャンペーン
キーコーヒー、11年3月期決算概要を発表
お茶のセシウム検出対応策を発表(農水)
全清飲、東北電力管内の自販機節電計画
ホッカンHD、インドネシアで飲料PET製造

●乳製品
サーティワンアイス、6月に4店出店

●食品
加藤産業、復興支援商品発売
オタフク、大阪で「お好み焼提案会」
「マヨネーズ教室」が野菜食のきっかけに
シカゴ大豆、ドル安受け14ドル台に急伸
大塚製薬、「アペリティフの日」に協賛
4月のジャム類輸入量4.3%増、金額13%増
新商品(タマノイ酢、三輪そうめん山本、ポッカ)
しょうゆ5社の5月出荷、0.7%減に止まる

●冷食・チルド
全麺連、第49回通常総会を開く
ダイエー新浦安店、第17回冷食フェア開く

●流通他
トリドール粟田社長、現況と海外戦略語る
自動販売協、会長に森アペックス社長再選
森会長「現状と課題」を語る(JAMA総会)
5月末のファイネットVAN参加企業1,809社
三井食品11年3月期、売上高5.3%増を達成