日刊食品通信見出し

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2011年5月27日
●ビッグニュース
コープこうべの前3月期、減収増益に
 今期は大阪北生協との合併でスタート

●酒類
22BY「全国新酒鑑評会」金賞受賞酒
アルカン、チャリティー販売で寄付
新商品(眞露J、宝酒造、サッポロビール、
ペルノRJ、アサヒビール)
4月の千葉県酒類卸販売数量、0.9%増
業酒連新会長に榎本一二氏(全国大会)

●飲料
日本果汁協会、23年度通常総会開く
ダイドーの5月度飲料販売、1.8%増
日本コカ、ラルクと被災地復興で協力

●乳製品
日本乳容器・機器協会が通常総会開く
雪印メグミルクが子供の夢応援CP

●食品
全麦連、通常総会開く
日清オイリオG、「ソフトアップ」を新発売
ピックルスと山芳製菓、ポテチを共同開発
ハウス「スープdeおこげ」に酸辣湯
全醤工連、通常総会開く
キユーピー三宅社長、今期方針語る
東洋水産、小樽に即席めん工場を新設
日清食品、4月の即席めんは前年クリア
天塩、WEBサイトで梅の袋漬けレシピを紹介
ハウス、夏に向けたカレー戦略発表
新理事長に村岡エースコック社長(即席協)
全味工連の新会長に赤羽総一郎氏

●冷食・チルド
10年冷凍めん生産数量26.5億食(協会)
今期は評価制度を推進(凍菜協総会)
マルハニチロ食品、前期市販冷食5%増

●流通他
プラ推進協、今年度の事業計画を決定
外食卸協、通常総会を開く
関西スーパー、奈良県へ初出店
外食市場4月は回復基調に(JF調)

●人事・組織
J-オイルミルズ