日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年5月10日
●ビッグニュース
三菱中間流通4社統合「三菱食品」に
 グローバルネットワークで新たに事業開拓

●酒類
3月の酒類輸出、主要酒類が伸長
キリンG、復興支援に中期的な取り組み
ソム協、義捐金シールを発行
合同酒精「本みりん富貴」でオンパックCP
アサヒ、ポートとマディラワイン発売

●飲料
伊藤園、ティーバッグなど対象にCP
アサヒ飲料「ホワイトワンダ」

●乳製品
6月1日から「おいしいミルクセミナー」
関東アイス協、今年も福祉施設に寄贈

●食品
味の素3月期決算、増収増益
3月の菓子類輸出数量、2.6%増
3月のトマト調整品輸入量18%増
エバラ、現地に根差した炊き出し支援活動
40周年「カップヌードル復活総選挙」開催
ヤマモリが「天下分け目の桑名カレー」
日本ハム、連単の業績予想を上方修正
豪州の鮪養殖会社が被災地にマグロ提供
ボーソー油脂、業績予想を修正
しょうゆ5社、4月の出荷3.9%減
柿安本店の赤塚社長、事業方針など語る

●流通他
エコス、復興支援「茨城フェア」開催
菱食の3月期変則決算、売上1兆8千億円超
東壜総会田村理事長、「現状と課題」語る
テトラパック、意欲的な環境目標発表
ローソン、国内店舗数が1万店突破
P箱3社、業界の現状を語る(東壜総会)
10年惣菜市場1.5%増、3年連続8兆円超

●人事・組織
和弘食品
攝津製油
不二製油

●決算
石井食品
和弘食品
味の素
不二製油
攝津製油
菱食