日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年5月9日
●ビッグニュース
価格ガイドライン見直しで単価増を徹底
 コカウエスト、第1四半期業績を発表

●酒類
3月大阪卸、洋酒類伸長で前年並みキープ
3月の埼玉卸組合、震災で24.9%の大幅減
チョーヤ「とろける黒糖梅酒」モンド金賞
中野BC、カップ・小びんのラベルを刷新
3月のみりん1種課税移出数量、0.7%減
白鶴・翔雲など3品がモンドセレ最高金賞
メルシャン鈴木社長「ワインに集中投下」
メルシャン、ベストマザー賞を受賞
22FYの清酒・本格焼酎課税移出数量
キリンHD第1Q、売上・利益とも過去最高
「アペリティフの日」今年は6月2日開催
国分、12日に都内で「焼酎展示きき酒会」

●飲料
ハウスWF「C1000ビタミン」に新商品など
キー「珈琲探訪」の5月商品

●乳製品
和光堂、「子育て川柳」入選作を発表
新商品を村治佳織とコラボ(オハヨー)

●食品
味の素、「だしCafe」の営業を再開
シカゴ大豆が大幅続落、コーンは急反落
3月の菓子類支出金額、7.7%減
ネスレ新入社員、六甲山緑化活動を体験
3月の菓子類輸入数量、18%増
日本製粉G、ifia JAPANに出展
讃陽食品工業、夏場にガスパッチョ提案

●冷食・チルド
テーブルマーク、被災地で3回目の炊き出し
日東ベスト、学校給食センターが竣工

●流通他
ヤマナカ前3月期、3期ぶりに黒字化
ヤマナカ、惣菜部門の健康デリカを合併

●人事・組織
伊藤園
テーブルマーク

●決算
ブルボン