日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年4月15日
●ビッグニュース
3月の清飲カテゴリー、生活飲料に集中


●酒類
日本リカー名古屋、総合展示試飲会を開く
23日に都内でドイツビールの日イベント
3〜4月半ばの東京圏酒類業務用商況
田植え参加者を募集(白鶴)
合同酒精と福徳長酒類、消費者CPを実施
イズミックが「ホップ香るビール」発売
新G構想を実現(サッポロHD上條社長)

●飲料
大塚、関東限定でビター炭酸飲料「tonica」
PETボトルキャップ「白無地統一」へ

●乳製品
◆復旧状況(よつ葉乳業グループ)
業務用、素揚げができるチーズ(QBB)
ハーゲンダッツ、スープ仕立てのデザート

●食品
「関西うどん・そば産業展」6月に開催
オイリオ、トロミ調整食品ブランド統一
3月菓子大手6社出荷、一部ブランドに影響
サンヨー、ロシアの即席めん3位に出資
日清オイリオ、ラベルとキャップ一時変更
エースコックの3月即席麺類売上高19%増
全乾麺、第53回通常総会開く
加州レーズン協会、2大キャンペーン展開

●流通他
セブンイレブンが被災地で移動車販売
天満屋ストア、橋本社長語る
JF加藤専務理事、大震災への取り組み説明

◆WEEKEND TOPIC◆
酒類消費「賢い消費策」で対応

●決算
天満屋ストア
米久
エスフーズ