日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年4月5日
●ビッグニュース
新入社員に前向きの取り組みを喚起
 各社トップが入社式で

●酒類
国産ビール逼迫で輸入品に注目
大阪中心地にアサヒ ラボ・ガーデン
サッポロ、数量限定「ホップ畑の香り」
2月の大阪卸組合、大阪府3.6%減
2月のみりん1種課税移出数量、6%増

●飲料
キー「珈琲探訪」シリーズの4月商品
日本コカ、韓国からBウォーターを空輸

●乳製品
よつ葉、直営カフェ「東京ミッドタウン店」
森永乳業、電力消費削減で就業時間変更

●食品
2月の小麦粉販売量、3.2%増
加州レーズン協「ベーカリーコンテスト」
明治屋「マイジャム」でレシピ提案サイト
日本水産、大震災の被害状況(第3報)
農水省、11年度「麦の需給見通し」を策定
道頓堀「グリコネオン」を再点灯
2月の菓子類輸入数量2%増、累計13%増
◆復旧状況(昭和産業、グリコグループ)
カゴメ入社式で、西社長が貢献活動語る

●冷食・チルド
冷凍食品認定工場の被災状況(冷食協)

●流通他
アオキスーパー2月期、2期連続の減収減益
アオキスーパー宇佐美社長「チラシも継続」

●地震関連
支援・義捐金
延期・中止

●人事・組織
森永乳業
アオキスーパー

●決算
アオキスーパー