日刊食品通信見出し

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2011年3月24日
●ビッグニュース
調味料業界、部分的ながら復旧へ道筋
 アイテム集約や他工場シフトなど安定維持に

●酒類
はこだてわいん、缶入りワインを発売開始
業務用酒販佐々木と唐津屋が画期的新商品
被災清酒製造場の新酒鑑評会出品手続延長
復旧状況(サッポロビール)
盛田金しゃちビールがドラゴンズビール
復旧状況(キリンビール)
こしじ水と緑の会、助成15団体決まる

●飲料
「ネスカフェ生豆ブレンド」にゴクミ起用CM

●乳製品
茨城県産の生乳も出荷規制に
酪農家保証を万全に(篠原農水副大臣)

●食品
昨年のシリアル市場、微増に(協会調)
しょうゆ製造業のめんつゆ1月生産2ケタ減
はごろもフーズ、自己株式を取得
日本食研千葉工場、粉体調味料ライン復旧
マヨネーズ、2月も4%の増加
ピックルス、宮城ファクトリー生産再開
全粉協会員社、今週にも全復旧
ニチレイグループの被災施設復旧状況
エバラ、気仙沼市で"炊き出し"支援活動

●流通他
2月CVS売上高6.5%増、たばこが牽引

●地震関連
支援物資・義捐金
延期・中止

●人事・組織
宝酒造
シマダヤ
ポッカコーポレーション
エースコック