日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年3月10日
●ビッグニュース●
桃屋、ラー油効果で上半期好調に推移


●酒類
1月の清酒・本格焼酎課税移出数量
雪の花酒造(北海道)が自己破産申請
霧島酒造、「健康博覧会2011」に出展
伊藤忠食品、香港に日本酒等輸出強化
清酒イベント「下り酒」盛況
糖質ゼロ「アサヒ ブルーラベル」発売

●飲料
トロピカーナ「100%フルーツ」新設計に
JT「ルーツ クリーミーカフェ」など刷新

●乳製品
畜産物価格等決定で意見募集(農水省)
11年度補給金単価等に関し要請(中酪)
中酪が理事会・通常総会開く

●食品
東穀取、コメ先物取引を試験的に上場
シマダヤ、「FANアワード2010」で入賞
ヒガシマルの新製品、好調な出足
サンヨー食品、2月の即席めん実績2ケタ増
ミツカン「ごまリッチ」120万袋突破
エスビー「本生」シリーズ品質を改良
バレン商戦定番は前年並(佐藤明治HD社長)
ホテイフーズ、おつまみパウチ3品
エスビー、「有機スパイス」を強化

●流通他
西武池袋、ホワイトD商戦で2割増計画
ミニストップ中計、5年で営利倍増計画
加藤産業、上期は貯金をキープ(加藤社長)

●人事・組織
プリマハム
メルシャン
キリンビール
ポッカコーポレーション