日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年3月7日
●ビッグニュース●
2月の中京酒類市場、ビール類前年を割る
 新ジャンルは2ケタ増


●酒類
6月15日に池袋で「日本酒フェア 2011」
「カルピスサワー」をリニューアル
「ワンカップ」花見パックで貫地谷とCP
盛田、季節限定冷酒2品を発売
宝酒造、松竹梅「生」〈冷用〉新発売
「響」「山崎」がウイスキーアワードで受賞
アサヒWeb限定ワイン4月セット申込を開始
アサヒ「ダブルゼロカクテル」に新品
アルカン、「ボランジェ」を価格改定
「赤霧島」の1.8L瓶を数量限定新発売

●飲料
UCC、ベトナムに生豆品質検査事務所開設
ポッカ「艶めくキレイ果実」シリーズを発売
ニンニク臭に作用「アサヒ 食後の品格」
JR東日本WBとJR東日本、飲料自販機でCP
伊藤園2月飲料実績、野菜など好調で5%増
キーコーヒー第1回クレドール会、盛大に
「スタバ ディスカバリーズ」に春季限定

●乳製品
明乳市乳新商品、「のむヨーグルト」強化
ダノン記念パックをイオンGで販売
豪州の生乳生産量、12月は1.7%減(DA)

●食品
全味青年部会、第20回通常総会開く
永谷園「中華風 ゴーヤー玉子」刷新
リリー有機「白ゆり ごま」全国展開
1月ビス・加糖国別輸入、アジア大幅伸長
日本製粉、ユニセフTAPプロジェクトに協賛
バイテク情報セミナー、2010年活動を報告
「冷え知らず」さんに春夏新商品(永谷園)
永谷園「おとなのふりかけミニ」限定パック
丸美屋、新仮面ライダーふりかけ等刷新
北海道缶協、14日に研究会と展示会
オリ酵母、オーガニック「生クリーム」披露

●冷食・チルド
凍菜協の河合会長、日台懇談会で語る

●流通他
2月末のファイネットVAN参加企業1,804社

●人事・組織
ヤヨイ食品
日清食品グループ
ヤクルト本社
日本丸天醤油
ヤマキ
あじかん
丸大食品