日刊食品通信見出し

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2011年3月4日
●ビッグニュース●
2月アイス、明暗分かれるも3%増
 10年度4,000億円台乗せ"秒よみ"

国分の新長計、経常200億円実現を最重視
 「信用」を核にすべての食関連に挑戦

●酒類
第14回羽島体験プロジェクト会員募集
1月埼玉県酒類卸売数量、16.4%の大幅減
「サントリー オールフリー」で料飲向けCP
キリン、完熟南高梅の「梅酒の香り」証明
宝「料理のための清酒」300・500mlPET

●飲料
?島屋大阪店にネスプレッソの新型店
スタバ「オリガミ」ドリップコーヒーギフト
1月のIコーヒー生産量、1.2%増
「い・ろ・は・す」の11年事業戦略発表
「い・ろ・は・す」に35ml増量の555mlPET
JR東日本WB、飲料自販機購入で実態調査

●乳製品
雪印「パンにはやっぱりネオソフト」CP
六甲バターの稲田常務、概況など語る

●食品
サラダクラブ、パッケージサラダを刷新
ダイショー、「情熱ホルモン」焼肉だれ
明星、スチームノンフライめん投入
丸美屋「ドライふりかけ」に2品
ハウス「ナンともおいしい」新アイテム
1月の菓子類輸入、23.5%増
今期イワシ缶販売、微減見込み(本紙調)
永谷園、お茶漬け体験型サンプリング実施
ハインツ、HP「料理の基本」に新機能
1月の小麦粉販売量、2.7%増
オタフク「ぽん酢風味」のたこ焼ソース
ハウス「おうちチャウダー」にトマト

●冷食・チルド
キンレイ春夏CVS向け3品
MCC、パウチ・冷食で多彩な新商品
「11年日台冷凍農産品貿易懇談会」開く

●流通他
食品産業優良企業等の表彰式開く
國分康孝常務が経営統括本部副本部長に

◆WEEKEND TOPIC◆
"味長持ちガム"に新手法

●人事・組織
アクリフーズ
明治屋
ヤヨイ食品