日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年2月28日
●ビッグニュース●
持続成長の確かなグローバルカンパニーへ
 味の素が0-3中計を発表

●酒類
月の酒類輸入通関数量、33.4%の大幅増
合同酒精「前割り」焼酎に80ml紙パック
22FYの都内酒類卸売数量、4.8%減
「YEBISU BAR」、大阪にオープン
月の千葉県酒類卸売数量、2.8%減
国分、「ブルイックラディ」セミナーが盛況
ハイネケンK、ラグビーのトロフィーツアー
サントリー美術館、開館50周年記念企画
カナダ・アイスワインコンペ20開く
中野BC、梅エキスにインフル予防成分発見
ソム協、名誉ソムリエに4氏を任命
「CALPIS BARTIME」にジンジャーオレンジ

●飲料
マルサンアイ、豆乳を使った飲料各種
月の輸入ミネラルウォーター、大幅減
月の嗜好飲料輸入、コーヒー生豆29%増

●乳製品
月のチーズ輸入通関数量.7%増
月の乳製品大口価格(農水省)
月の生乳生産量3.4%減

●食品
認証パーム油の生物多様性貢献でシンポ
コカ・コーラとハウスがコラボ
森菓年春季菓子、新製品など積極展開
イースト月生産4.%増、前年引続き伸び
月のうま味調味料(MSG)輸入量.5%減
丸美屋「ふっくらたまご」にチリソース
「ストライド」8ヵ月ぶり2フレーバー展開
にんべん、ソフトタイプ「混ぜ込みごはん」
「デルモンテ」Cカップの冷製スープ2品
国分、首都圏の菓子卸事業を統合

●冷食・チルド
日清食品チルド「サラダうどん」など3種5品
昭和冷凍食品の国領社長、事業概況を語る

●流通他
三菱樹脂、PET用シュリンクフィルム改定
「トップバリュ」、生鮮・惣菜にも拡充へ
イズミヤの方針説明会、大阪で開く
ファミマ、am/pm関西と合併契約締結

●人事・組織
ダイエー

●決算
ダイドードリンコ