日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年2月25日
●ビッグニュース●
輸入麦政府売渡価格18%引き上げ
 粉2次業界の価格転嫁不可避

サーティワン、新中計「Prime」スタート
 13年度売上高246億円、新工場建設も視野

農水省、食品・飲料展示会が盛況
1月の愛知・三重・岐阜の卸売数量
1月の都内酒類卸売数量4.8%減
合同「酎ハイ専科 25%」に2.7L PET
キリンビール、「氷結」ブランド戦略
アサヒ「一番麦」商品・新CMを発表

●飲料
スタバ「オリガミ」ドリップコーヒーギフト
UCCグループ業務用展示会、大阪で開く
「ティーインストラクターオブザイヤー」
トロピカーナ「シーズンズベスト」など

●乳製品
ト脂酸指針修正で雪印がコメント
明治乳業、東海北陸で「ボーノチーズ」2品

●食品
グリコ栄食「チルド麺を収益拡大の柱に」
可食油の2月前半建値、主要油200円高
「ネスレ キットカット」ミニ3枚入に変更
神戸で「カゴメ健康応援セミナー」
カゴメの西社長、株主交流会で語る
サンマ缶詰、漁獲減で供給タイト
ハウス、香川県と店頭試食イベント
好調のサンマ缶、今期は一服(本紙調)
ヤマサ、「ジュレ」「鮮度」業務用で発売
ヤマザキふんわり食パンに「イチゴミルク」
キッコーマン、新「御用蔵」を披露
ハウス「デリー・プレミアムレシピ」拡充
ハウス「うるおいレシピ」2品新発売
ミツカン、食酢など業務用新製品14品

●冷食・チルド
ピックルス「ご飯がススムキムチ」にミニ
ミツカン「金のつぶ」納豆の新製品
東水「焼そば 中華風醤油味 3人前」

●流通他
ライフ、50周年キャンペーン概要決まる
トーホー上野社長「食品スーパーも注力」
サミット、人気新商品24品を表彰
セブン&アイHD、NZ地震で店頭募金
日清E、「第2回国際二次電池展」に出展

●人事・組織
井村屋グループ
テーブルマーク
国分

●おくやみ
伊藤研一氏(伊藤ハム最高顧問)