日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年2月24日
●ビッグニュース●
ニチレイロジ最新の東扇島物流C公開
 総工費56億円、世界初の免震構造採用


●酒類
22CY清酒メーカー梅酒出荷上位10社
新商品・CP(黄桜、アサヒ、サントリー、
合同酒精、菊水)
サントリー、「ボウモア」でセミナー
日酒販、英国の国際見本市に出展
「アサヒ スパークス」新TVCM放映開始
キリン「氷結」スタンダードシリーズ刷新
キリン「氷結」に新シリーズ
東京木下商事、ロゼの試飲会を開く
甲州ワイン・ロンドンプロモの報告会
「三層交換会」で一定の成果(業酒連)

●飲料
「ネスカフェ 生豆ブレンド」3月新発売
キリン、PET入り「ファイア ネオ」3品

●乳製品
キユーピー、BF「よいこになあれ」を瓶に
小岩井の一押し新商品「醗酵バター」2品
「ミルクツアーニッポン」上位人気商品

●食品
J-オイル、4月からの油脂値上げを発表
タマノイ酢、3月13日にスポーツイベント
日清製粉、PANJOYシリーズでアジアを提案
丸美屋「2011年春夏新商品」を発表
製粉協会、役員会を開く
森永製菓、親子で作る菓子キット発売

●冷食・チルド
東水、有名店監修のチルドつけめん拡充
ニチレイ東扇島Cの2期工事(村井社長)

●流通他
ガラスびん出荷、1月はマイナススタート
食料品卸のマルゴ(富士市)自己破産申請
トーホーFS、東京展示商談会に800名来場
サークルKサンクス、NZ地震緊急店頭募金

●人事・組織
マルエツ
日本アクセス
相鉄ローゼン
永谷園