日刊食品通信見出し
2011年2月22日
●ビッグニュース●
1月の清涼飲料カテゴリー実績
缶コーヒー5%増と伸長
●酒類
「スーパードライ」英国ビール審査会で金賞
「ワイングラスで清酒」審査結果を発表
サントリー「いい湯だョ!全員集合」CP
H22CYの純米酒出荷上位25社(本紙調)
朝日酒造、酒蔵見学会に約500人が参加
ペルノ「ワイルドターキー」でセミナー
バカルディJ、アートイベントに協賛
日本リカー、「ルイ・ジャド」試飲会開く
宝酒造「焼酎ハイボール」4〜1月で165%
中国の中堅以下を狙う外資系ビール各社
●飲料
伊藤園、寄付金の贈呈式を山梨で実施
キリンBV「生茶 スパークリング」発売
●乳製品
農協乳業協会が経営者研修会開く
オハヨーの春季新商品(アイス、発酵乳)
チーズ公取協、表示検査会開く
●食品
日清食品「リフィル」カラオケ店に導入
カゴメ、重点的なCSR取組みをHPで公開
丸美屋創立60周年記念でキャンペーン
新商品・改定品(ハインツ、ミツカン、
にんべん、ハウス、ニチフリ)
グリコ栄食、幼児向け魚肉ソーセージ拡販
大森屋「春のディスプレイコンテスト2011」
明星食品、1月のカップめん実績2ケタ増
ハウス食品、地産地消で三重県と協働
カルビーの今3月期、増収大幅増益を予想
「正田醤油スタジアム群馬」3年間契約更新
植物油の1月JAS1.1%増、家庭用はマイナス
ト脂酸は枠内表示へ(消費者庁指針)
フードレーベル、渋谷で「赤マヨ」PR
菓子の大袋商品、1月も堅調
●冷食・チルド
2011最優秀納豆にわたり「国産大豆100%」
●流通他
フジオFSの藤尾社長語る
トーホー、車椅子をNPO法人に寄贈
「モバックショウ」4日間で4万5,064名
新生イオンリテールに向け組織改革
●人事・組織
日本アクセス
宝ホールディングス
宝酒造
オリエンタル酵母工業
●決算
フジオフードシステム
●おくやみ
花田 隆氏(元日本冷蔵取