日刊食品通信見出し

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2011年2月10日
●ビッグニュース●
1月清飲出荷実績、5%増でスタート
 缶コーヒー好調で全体をけん引

●酒類
アサヒビールGHDの事業体制など発表
1月の酒類販売業倒産、12件が発生
「クリアアサヒ」新テレビCM発表会開く
「消費者の要求上回る商品に」(MHD社長)
故・鳥井名誉会長の葬儀しめやかに
サントリー「ハイボール感謝の集い」盛大に
アサヒ、長尾取締役酒類本部長が常務昇格

●飲料
泉谷アサヒ社長、国内清飲事業再編で語る

●乳製品
森永乳業古川社長が11年度方針語る
森永乳業、各事業部が方針説明

●食品
「カゴメ新商品商談会」名古屋で開く
丸美屋、60周年記念CPの抽選会実施
10年キャンディ輸入、アジアが伸長
新商品・改定品(日清食品チルド、カゴメ、
丸美屋、ハインツ、日本水産、ひかり味噌、アサヒF&H)
昭和の油脂事業、強み活かした提案を継続
森永製菓、新工場の生産子会社を設立
山崎パン、CO2削減大賞で農水大臣賞受賞
カゴメ川村名古屋支店長、来期の方針説明
モランボン、手作り餃子アンテナ店を披露
静岡の12月と年間ツナ缶生産量2ケタ減
UF業務用展示会「WHO'S FOODS」開く
ロッテ、新燃岳噴火避難者へ救援物資
シスチン・テアニン、医療現場へ導入
ミツカン「追いがつおつゆ」500mlPETに変更

●流通他
イオン、中経計画遂行に向けて組織改革
レンゴー、東北工業の段ボール事業を譲受
消費者向けCO2排出量取引実験スタート
SM・トレードショー盛り上がる
SM・トレードショーで討論

◆WEEKEND TOPIC◆
ベビーフード市場、注目は「1食タイプ」