日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年2月3日
●ビッグニュース●
マルコメ青木社長「将来の柱商品に手応え」
 須坂新工場、3月完成へ

●酒類
15日に千葉県酒類販売が春の展示試飲会
サントリー「梅酒にしませんか。」刷新
ドイツ飲料メーカーがプレゼン実施
1月のノンアルビール販売62%増(本紙推定)
H22CYの清酒輸出上位30ヵ国
1月の麦100%ビール、市場減速で3.5%減
レミー・コアントローJ代表に田中雅寿氏
菊正宗、伝統の酒造りを漫画本でPR
「菊水バレンタインセット」数量限定販売
新商品(アサヒ、サントリー)
全国4都市で「泡盛大試飲会&セミナー」
日酒販、SMトレードショーに出展

●飲料
10年のIコーヒー生産量、6.9%増
カゴメ「野菜生活」に大豆入り野菜飲料
大塚「SOYSH」、店頭販売をスタート
ネスレ日本高岡社長、価格改定でコメント

●乳製品
11月末のバター在庫、2,806tの減少
森乳、3連デザートでキャンペーン

●食品
日清オ、国内油脂"真の価値"確立を展望
12月の菓子類支出金額、3.1%減
正田醤油の11月期決算減収増益
10年菓子類輸入通関実績、9.5%増
ハインツ日本、ハンバーグランキング結果
ハウス「テーブルウェア展」に特別協賛
カルビー、東証上場報道でコメント
丸大食品「食の楽しさとプチ贅沢への対応」
新製品・リニューアル(キーコーヒー、 サンヨー堂、丸美屋、明治屋、ハウス)
日清オイリオG、新業務用フライ油3品
丸大の福世部長、ギフト販売でコメント
日清オイリオ、大連の家庭用製品を強化

●流通他
わらべや日洋が農業法人「フレボファーム」
ローソン、スタンドパック惣菜を全国展開
大手百貨店の1月売上速報、復調の兆し
10年度SC売上高27兆4,110億円、1.2%減
ポプラ、監理銘柄の指定解除
トライアルC、取引先11社に株式譲渡
セブン−イレブン、九州でも行政サービス

●人事・組織
オエノンホールディングス
バロー
アヲハタ
日清グループ