日刊食品通信見出し
2011年1月28日
●ビッグニュース●
旭食品、業務用卸強化へM&A第2弾
寿司ネタ卸の大倉(東京・調布)を子会社化
●酒類
22年4〜12月の都内酒類卸売数量、4.8%減
酒造メーカー11社が需要振興共同企画
「サン・ヴァンサンの会」盛況
H22CY千葉県酒類卸売数量、1.2%増
酒類卸アイ・エル・サプライヤー自己破産
故谷口満勇氏の社葬しめやかに
「アサヒ オフ」クオリティアップでCP
●飲料
09年の飲料用PET生産量、3年ぶり回復
サントリー、30周年の「ウーロン茶」刷新
カゴメ「食物せんい入り 青汁」発売
キリンビバ近畿圏、事業方針発表
●乳製品
はっ酵乳、乳酸菌飲料公取協が表示研究会
森永乳業、徳島・郡山工場を閉鎖
●食品
清水食品、春夏新製品10品で11億円目標
ニコニコのり白羽社長方針など語る
明菓春季「キシリッシュ」若年層向け強化
JET、09年のオリーブオイル類販売15%増
江崎グリコ、薬袋食品営業部長語る
日本製粉、春季新商品発表
新製品・リニューアル(エスビー、ブルドック 丸美屋、
サンジルシ、キユーピー、デルモンテ、キッコーマン)
グリコ、バレタインイベントに協賛
日本水産の細見専務、11年度事業方針語る
ハウス、千葉県と共同でカレープロモ
丸美屋協賛「アニー」の制作発表会
●冷食・チルド
日東ベスト「春の冷食新商品」発表
市冷協の川北会長、市況など語る(総会)
新認定制度の2年更新69工場審査(冷食協)
●流通他
日本アクセス中部支社「総合展示会」開く
日本アクセス中部支社の第3四半期業績
SMモリヤ(仙台)のスポンサーが決定
トーホー、業務用輸入食材卸のA.I.を買収
今春「テトラわくわくチャレンジ」開始
旭食品春季展示会「フーデム2011」開幕
●人事・組織
日本水産
升喜
トーホー
◆WEEKEND TOPIC◆
今シーズンのハム・ソー開発トレンドは