日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年1月20日
●ビッグニュース●
ビール類2%減、ノンアル3%増、RTD8%増
 キリンビール、11年販売計画を発表

●酒類
樽詰新ジャンル急増も消費は限定的
独酒類飲料メーカーが2月にプレゼン実施
キリン「濃い味〈糖質0(ゼロ)〉」新発売
「キリンフリー」海外へ
キリンビールマーケティング社の概要
サントリー、"ボウモア10年テンペスト"

●飲料
10年果実飲料JAS、18%減で着地
キリンBV、4%増の1億7,900万箱目指す
大塚、脳科学と朝食の関係性について発表
キリン「午後の紅茶」に無糖紅茶新商品
東日本コーヒー組合、新年懇親会開く

●乳製品
「フィラデルフィアクリームチーズ」刷新
25日に全国畜産課長会議(農水省)

●食品
10年即席めんJAS2.5%増、カップ好調
ミツカン、カラフルな粉末すし酢シリーズ
丸美屋「ソフトふりかけ」2品
丸美屋「麻婆豆腐の素」新テレビCM
永谷園「チャプチェ 韓国風春雨炒め」
Pasco、春のキャンペーン
可食油の1月後半建値、初立会を継続
「ピエトロドレッシング」にコレゼロ表示
11月のみそ出荷、8ヵ月ぶりに増加
ハウス、ベネッセと共同コラボ展開
ブルドック春夏新商品の説明会開く
カルビー12月実績、チップス好調で10%増
テンヨ武田・武田食品新年互礼会開く
ヒガシマル2月に「麦踏みフェスティバル」

●冷食・チルド
イートアンド、家庭用冷食春夏新製品
味の素冷凍食品、業務用新商品20品
ヤヨイ協賛「KIDS‐シェフ」大牟田で開く
アクリF増収増益、今期売上高365億円へ

●流通他
JR東日本WB、Suica自販機が着実に拡大
西友、バスプラで価格優位性を訴求
第6回こだわり食品フェア2月に開く
アクセス、"挑戦"テーマに春季商談会
「コスト高が懸念材料」アクセス田中社長
菱食関西「新商品・発掘商品商談会」開く
シダックス、新タグラインを発表
AGC、業界初の結露防止用冷凍ケース用ドア

●人事・組織
セブン—イレブン・ジャパン