日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2011年1月17日
●ビッグニュース●
アサヒ飲料、2011年事業方針を発表
 6%増の1億6,850万箱を目指す

●酒類
日本酒造組合、20〜21日上海で焼酎試飲会
11月の酒類販売数量(大阪卸酒販組合)
アサヒ中部本部、「2011年度方針」発表
サッポロ、輸入ワイン新発売と改定品
ローソン、月桂冠と協働で環境保護活動
明和醸造(笛吹市)民事再生法を申請
日欧商事、コンクール・セミナー開催概要
サントリー「-196℃」に秋季限定品
アイコン・ユーロパブが「ソル」発売開始
酒類小売の丸山酒店が破産手続き開始

●飲料
石光商事東京支店と食品受注センター移転
アサヒ「十六茶」でハンディエコボトル採用

●乳製品
豪州の生乳生産量、11月は1.3%増(DA)
宝幸、ロルフ製品を全面PR(日ハム展示会)
輸入バター・脱粉の売渡入札結果(機構)
「競争に勝つ基盤構築」明菓佐藤社長
11月の非乳業発酵乳生産量14.5%増

●食品
キユーピーの新旧社長交替で語る
「進化・拡がり」の新商品提案(日清F)
はごろも、創立80周年で記念配当実施
蜜柑缶工組の"訪中視察団"帰国
ロッテ「Fit's」、3ヵ月連続大幅増
日清オイリオ「からだに大豆やさしい油」
味噌生販協、新春総会を開く
永谷園、2011年春夏新商品説明会を開く
新提案「冷やしだしがゆ」(味の素)
キユーピー、主力品にもヒネルキャップ

●冷食・チルド
日本ハムGが東京で「商品・販促説明会」

●流通他
ドミー11月中間期、猛暑で減収
第2次改造内閣、鹿野道彦農相が留任

●人事・組織
ライフコーポレーション
キユーピー関連会社

★酒類・食品業界の賀詞交換会★